フラワーアレンジメント教室 みやびの郷

こんにちは!川口みやびの郷です!(^^)!

今月は、新らしくレクリエーション教室を二つ開催しました♪

今回は、フラワーアレンジメント教室について紹介したいと思います(^^♪

1月24日にフラワーアレンジメント教室を行いました!

IMG_9615

講師は、フラワーアレンジメント体験サービス 宮田様にして頂き、旬の花での

フラワーアレンジメント体験をご入居者様にしていただきました(*´▽`*)

皆さん、お花を配られてる時から目が輝いており、「こんなにいっぱいもらっていいの!?」と驚かれていました( *´艸`)

いざ、教室が始まると世代的にお花を生けることしてきた人が多く「ここは、何流派なの?」など流派の話まで出てきて驚きました。(笑)

1人では難しい方でも職員のサポートの元、ご自身が思い描くアレンジを表現されており、終始笑顔でお花をスポンジに刺していました。

IMG_9616 IMG_9613 IMG_9609

 

 

 

 

 

 

生花を実際に触り、自分で考えて表現をする。

このような行事が、施設に入っても自立心を失わない為に

必要な行事になればと思います。

また、皆さんにとっての楽しみが一つ増えてくれれば幸いです♬

最後は、皆さん笑顔で作品を居室に持って帰っていただき、飾っていました。(^^)

IMG_9623 IMG_9622 IMG_9621 IMG_9619 IMG_9618

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フラワーアレンジメント教室は、定期的に開催予定です。

来月は2月14日に開催予定です(^^)/

次回は、もっと参加者が増えそうです♫

※現在、新規ご入居者様を募集しております。

お問い合わせ先

名称:特別養護老人ホーム みやびの郷

所在地:川口市石神58

電話番号:048-290-7777