ふれ愛デイ ~12月の行事~

ふれ愛の郷デイサービスセンターでは、12月11日(日)に「デコレーションケーキ クッキング」を行いました。ご利用者の皆様にも、果物のカットや盛り付けをして頂きました!img_0614img_0620

ホールのケーキを3個作り、皆さんで召し上がって頂きました。「楽しかった」「とても美味しい!」と笑顔が、沢山見られました。

又、12月25日(日)には、「クリスマス会」を行いました。

午前中は、ボランティアの方にお越しいただき「トーンチャイム」の演奏を聴きました!クリスマスや冬の曲など沢山演奏して下さり、皆様聴き入っておられました。

お昼はクリスマスメニューでした!img_0660午後は、グループ対抗ゲーム大会を行いました!img_0675職員による、「リンゴ皮むき競争」や「牛乳早飲み競争」など盛りだくさんの競技で誰が1番になるか、グループごとに予想をするゲームです!とても盛り上がりました!

おやつには「パンのバイキング」、「キャンドルサービス」、そして参加して頂いた皆様に、サンタからクリスマスプレゼントをお渡ししました。img_0689img_0696盛りだくさんのプログラム、「とても良い時間を過ごせました」「お腹抱えて笑ったよ」などのお声を頂きました。

これからも、ご利用者様に楽しんで頂けるような企画を考えていきたいと思います!