デイサービスセンターふれ愛の郷  「外食」に行って来ました!

4月8日(日)、今年度最初の日曜日営業は、「外食」と「お花見」を企画していましたが・・・

お食事は、茨城県古河市にある「ばんどう太郎」に行って来ました。

皆様、事前にお好きなものを選んでいましたので、席に着くとすぐにお料理が運ばれてきました。

お酒を飲まれるご利用者は、お二人で「乾杯!」をされていました。DS4月写真 684お食事は、お寿司や鍋焼きうどん、天麩羅やとんかつなど、皆様お好きなものを黙々と召し上がられていました。

食事の後は、本来でしたら幸手の権現堂にお花見(桜)に行く予定でしたが・・・今年は開花が早く、すでに散ってしまい葉桜状態・・・

ばんどう太郎から近い「古河総合公園」に、期待を込めて「桃の花」を見に行ってみました。すると、まだきれいに咲いており、車から降りて写真撮影をしてきました。

DS4月写真 708DS4月写真 695桜は駄目でしたが、濃いピンクの桃の花がまだ咲いていて良かったです。

お天気は良かったのですが、花冷えと言いますか・・・北風が吹いていて寒かったです。

★デイサービスセンターふれ愛の郷では、毎月第2・第4日曜日にはいろいろな楽しい企画をご用意しております。