ABOUT
敬愛会について

地域に愛され広く開かれた
社会福祉法人を目指して

敬愛会は地域に根ざした社会福祉法人として埼玉県内に多数の事業所を運営し、特別養護老人ホーム、ショートステイ、デイサービス、グループホーム、居宅介護支援事業、地域包括支援センター、配食サービスなど幅広い介護事業を複合的に展開しています。「敬愛」という基本理念に基づき、人生の大先輩であるご利用者様に対して「尊敬と親愛の念」を持って接遇することが私たちの信条。また「彩の国あんしんセーフネット事業」や「認知症サポーター」へ参画するなど地域貢献活動にも力を入れ、「ここに敬愛会の施設があってよかった」と思ってもらえるような、地域に広く開かれた施設づくりを目指しています。

多様な働き方実践企業 最高ランク
「プラチナ+」認定

敬愛会では幅広い年齢の職員が、それぞれの働き方に合わせて働いており、スタッフ同士が積極的に感謝の気持ちを伝え合う、風通しのよい職場環境です。「職員のため」という運営方針を掲げ、多様な人材が自分らしく働ける職場づくりに力を入れています。例えば「ダイバーシティプロジェクト」もそのひとつ。育児休業からの復職支援や外国人・障害者の積極雇用のほか、有給休暇取得率100%を目指して「リフレッシュ休暇制度」を設定するなど、さまざまな取り組みを行っています。こうした活動が評価され、当法人は埼玉県より“多様な働き方実践企業”で最高位となる「プラチナ+」の認定を受けています。

BUSINESS
事業案内

さまざまな介護サービスで、
地域を密着サポート。

「敬愛会」は4つの「特別養護老人ホーム」と「ショートステイ」、2つの「グループホーム」、「デイサービス」、「居宅介護支援事業所」、そして「地域包括支援センター」「配食サービス」「セーフティネット事業」と、“福祉”のさまざまなサービスを提供している社会福祉法人です。

CAREER
キャリアアップ制度

福祉のキャリアが着実に育つ
安心で充実した人材育成制度

敬愛会のさまざまな福祉サービスの現場において
具体的な介護スキル向上と専門知識を着実に積み上げることができるので、
どんな現場にも対応できる福祉のプロフェッショナルを目指せます。

資格取得支援制度

キャリアアップを目指す職員の国家資格取得を敬愛会はしっかりとサポート。「介護福祉士」「社会福祉士」「ケアマネージャー(介護支援専門員)」などの資格取得支援制度により、介護のキャリアアップをバックアップします。

職員研修制度

より高度な知識や技術を得ていただくために、日々進化する福祉・介護業界のさまざまな新しい情報に触れることも大切です。
そうした、職員の成長段階や、希望に合わせた研修プログラムを用意し、職員の「やる気」に応える制度を設けています。

WELFARE
福利厚生

ライフワークバランスの両立を
しっかりサポート

旅行・レジャー・グルメなどの余暇サービス、育児や介護、メンタルケアなどのライフワークバランスの両立につながるサービスを利用できる福利厚生倶楽部をご利用いただけます。職員とそのご家族も利用可能で、様々なサービスを割引価格で利用できます。

中途採用の求人情報や、
新卒採用の募集要項・エントリー方法は
下記よりご確認ください。

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