ブログアーカイブ

新規施設【浦和みやびの郷】の壁の色が決まりました

皆さんこんにちはビックリマーク

来年4月に新規開設する【浦和みやびの郷】は現在建物は順調に建設中ですグッ

次のカメラ写真は建築関係で外壁のタイルの選定について検討中のものですscissors

KIMG0032

 

 

 

 

 

 

どれがいいかな~てへぺろうさぎ

今後も出来る限りいろいろな情報を発信していきますのでよろしくお願いしますup

KIMG0034

 

 

 

 

 

 

浦和みやびの郷 開設準備室 下川

カテゴリー: 敬愛会より

きらら夏祭りが行われました

今年はきららでも夏祭りが盛大に行われました。IMG_5568

 

 

 

 

 

これまでも夏祭りは行っておりましたが、夕方、近隣の皆様と盆踊りを踊ったりすることなどなかったので、今回は踊りたくなりました!

屋台でもたくさん食べて、ビールもすすんでます。085

082IMG_5543089

沢山の笑顔を見ることができ、本当に楽しい時間を過ごすことができました。

近隣の皆様、ボランティアの皆様、ご協力いただきまして本当にありがとうございました。来年もさらにパワーアップして開催したいと思います。

カテゴリー: ぬくもりの家

お誕生会を行いました

先日入居者の方のお誕生会を行いました。

いつものようにお祝いのお言葉

IMG_7867

 

 

 

 

 

とても良いお言葉をいただきました。

 

そしてプレゼント

IMG_7859

 

 

 

 

 

 

IMG_7863

 

 

 

 

 

 

おめでとうございます。

今年も暑い夏となりそうですが、いつまでもお元気でお過ごし下さい。

カテゴリー: ぬくもりの家

ササノハサラサラ♪

先日の七夕会にて、皆様に願い事を書いていただきました。

毎年悩みますけど、一言「馬主」って良い響きですね。

IMG_7749

IMG_5451

 

 

 

 

 

今年もいろいろなお願いをしました。

IMG_7777

 

 

 

 

 

 

そういえば、ささのはさらさら♪ のきばにゆれる♪ の、のきばって調べましたら、

軒下の端っこのようです。

軒下に笹の葉が揺れている・・・

美しいですね!

きんぎんすなご♪の、すなごって?

ごしきの短冊♪の、ごしきって?って調べてみて下さい。

風流ですよ!

テンションが上がり、自宅でもやりたくなりました!

 

 

 

 

 

カテゴリー: ぬくもりの家

GH菜の花 外食イベント

7月13日(木)、7月27日(木)に外食へ行ってきました。

 

7月13日(木)は、十勝甘納豆へ行ってきました。

IMG_2727

 

 

 

 

 

 

 

IMG_2728

 

 

 

 

 

 

山菜そばや炊き込みご飯を召し上がられ、

「美味しかった」と喜んで頂けました♪

 

7月27日(木)は、くら寿司へ行ってきました。

IMG_2837

 

 

 

 

 

 

IMG_2838

 

 

 

 

 

 

お二人ともお寿司が大好物だとおっしゃられ、

「マグロが美味しかったよ」と教えて下さりました。

IMG_2840

 

 

 

 

 

 

お土産でお寿司のキーホルダーをもらったそうです♪

また皆様に喜んで頂けるような企画を考えて参りたいと思います!

 

 

 

 

現在、グループホーム菜の花では入所者を募集しております。

今後グループホームの利用を検討されていましたら、お気軽に見学へお越しください。

 

問い合わせ先

社会福祉法人敬愛会 ふれ愛の郷

グループホーム菜の花

TEL 0480-78-1653

 

カテゴリー: 菜の花

共助会受賞者のご紹介

IMG_8271IMG_8268平成29年6月28日付けで一般社団法人埼玉県社会福祉事業共助会より敬愛会の職員3名が表彰されました。

民間社会福祉事業に10年間勤務したことを称えた表彰です。

カテゴリー: 敬愛会より

浦和みやびの郷 説明会チラシ完成♪

みなさんニコニコ
こんにちは~バイバイ

浦和みやびの郷 開設準備室です。
本日は重大発表があります雷雷

平成29年9月2日(土)・9日(土)に
開催される法人説明会のチラシが完成しましたにやり音譜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

新規施設にて開設準備に携わりたい方キラキラ
新規施設にて勉強されたい方キラキラ

是非!説明会にお越しくださいとびだすうさぎ2
当日は希望者には面接と個別相談会も実施してます。てへぺろうさぎ

募集職種は、介護職員、看護職員、施設ケアマネジャーです。

正職員は難しいけど、パートなら・・・なんて方も大歓迎♪

※事前予約となりますので、お気軽にお問合せ下さい。
皆様のご参加を心よりお待ちしておりますつながるうさぎ

電話:0480-72-1591(管理部)

メール:info@keiaikai-j.jp

浦和みやびの郷 開設準備室 下川

カテゴリー: 敬愛会より

ご家族の心遣いに感謝!感動!

 

万葉の郷でご入居者と一緒にリーフ作りや、

楊枝入れの作成をしている職員がおります。

DSC07921IMG_3711

conv0005conv0003

先日そのユニットのご家族から、

「沢山つくってあるようだったので、メッセージカードを入れてみました。

何かに使ってください。」と、箱いっぱいにいただきました。

「ありがとう」とメッセージ入りで丁寧にラッピングされていました。

 

IMG_3714

その心遣いに本当に、こちらこそ「ありがとうございます」

施設の見学時や夏祭りにお見えの方にお渡しできればと思います。

 

 

カテゴリー: 万葉の郷

8/3合同企業面接会参加

8/3(木)にリクナビ主催の合同企業面接会に参加します。

説明会実施後、ご希望の方は一次選考も同時に行えます。

イベントの詳細は下記リクナビサイトをご確認ください。

皆様のお越しを心よりお待ちしております。

リクナビ合同企業面接会

 

カテゴリー: 敬愛会より

浦和みやびの郷 スタッフ募集説明会開催決定!!

平成30年4月
さいたま市緑区に新規介護施設
浦和みやびの郷 オープニングスタッフ募集 説明会開催ビックリマークビックリマーク

【開催日時】

平成29年9月2日(土)、9日(土)

午前の部  9:30~11:00
午後の部 13:30~15:00

【会場】

北浦和ターミナルビル3F(第1会議室)ひらめき電球バイバイ

(JR北浦和駅東口より徒歩2分)

 

※予約制となりますので、ご予約・お問い合わせはコチラ・・・ニコニコ

社会福祉法人敬愛会
TEL:0480-72-1591
担当:松浦・岩本・下川

    オープニングスタッフ募集上差しキラキラ
    未経験者大歓迎照れ

 

浦和みやびの郷 開設準備室 下川 トイプードル

カテゴリー: 敬愛会より