菖蒲公園へドライブ🚙【デイサービスきらら✨】
社会福祉法人 敬愛会
ドライブへ行ってきました♪
皆様こんにちは。デイサービスきららです✨
今回は5月17日の日曜営業の様子をお届けします。
お天気に恵まれたこの日は、車で片道30分ほどの所にある『久喜菖蒲公園』に午前と午後に分かれてドライブに行きました。
皆様日差し対策としてしっかりと帽子を被ってきてくださり、気合十分です。

自然豊かな公園で、噴水の見えるウッドデッキで景色を楽しみます。この公園は車がないと来られない場所にあるため、初めて来るという方が多かったです。

ミストが出ていて涼しかったです😊
この池には大きな鯉が泳いでおり、100円で餌を購入することが出来ます。
人影があると餌がもらえると思った鯉がわらわらと集まってくるのが面白かったですね🤭
「あんなに大きいと固くておいしくなさそうねぇ」と仰っている利用者さんも面白かったです。鯉を食べる文化のある大利根生まれならではの意見ですね🤣
ベンチがたくさんある日陰のエリアではジュースやアイスを自由に購入して楽しみました。


好きなものを選んで買うのは楽しいですね!

暑い日に食べるアイスはより美味しく感じますね🍧
キッチンカーでかき氷を購入した方は食べながら「キーンってする!」と頭を抱えながらも全部召し上がりました🧊
キッチンカーの揚げたてポテトを召し上がる方もいらっしゃいました🍟
外で食べるおやつに大満足です🥰


きららに戻ってからはお菓子を広げて茶話会を開催しました。

外出で疲れてしまったのか、ウトウトされる方の多い茶話会となりました🍵
気分転換になったでしょうか😊
